SSブログ

表札の作成 [インテリア]

東京で料理教室を主宰されているお得意様より、表札のご注文を頂いて作成しました。
plate.JPG

以前にも教室用にお造りしたのですが、今回は郵便受け用。

前回は桐の木でしたが、今回は屋外の取り付けなので材は檜にしました。
写真では分かりにくいのですが、少しサーモンピンクっぽいところのある優しい部分を選び、
教室のしっとりと落ち着いた雰囲気にぴったりのものです。

ロゴがにじんだりしないよう細い熱線ペンを使い、線ではなく点々で焼き付けました。

また、屋外と言うこともあり退色を防ぐため、ロゴ部分には焼き付けの雰囲気を損なわない
塗料でレタッチを入れて、その上から全体を透明の屋外用防腐つや消し塗料でコーティング。
見た目は全く塗装していない、自然のままの木のように見えます。

先日、パッケージを開けた時の写真付きでわざわざメールを
お客様から頂き、感激しました。
package.jpg

喜んで頂けたようで嬉しいです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。