SSブログ

清水寺 [京都の魅力]

最近、京都めぐりにはまっている私です。
長く京都に住んでいても、有名な歴史的建造物や観光スポットなどには「いつでも行けるしええわ~」と足を運ぶことなく過ごしていましたが、遠いところからこられるお客様や外国人のお客様とお話していると、あまりにも自分が京都を知らなさすぎることに悲しくなることがあります。

今からでも、「京都を知ろう!!そして発見しよう!!」と自分の楽しみのひとつとしてお休みの日に子供を引き連れて自転車でうろうろしています。

kiyomizu.JPG

清水寺行ってきました!「清水の舞台から飛び降りる」ことわざの通り飛び降りはしませんでしたが
舞台から下を見下ろしました(ヒョー) 今の季節は新緑が美しく、鳥の声・風を全身に浴び癒しのひとときでした・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。